2014年8月12日火曜日

選出アシストシート

選出アシストシートを作成し、公開しました。



以下のURLにアクセスすることで雛型を入手することができます。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1R7hjvLKjedSFomAVCI6XVVpFaq3rg0kBLTiB0tTQ0JE/edit?usp=sharing

※Googleスプレッドシートの使い方自体が分からない方は以下も参照してください。
参考:KP表雛型関連まとめ

結果画面
この場合、ぶた、ねこ、いぬの順に有効な選出といえる。

選出の候補が3つ以上ある場合や有利なポケモンがいない場合は
選出アシストに影響がでないのでマリルリの欄のように空白にしておく。
2体以上の組み合わせで対応する際はガルーラの欄のように
2体のポケモンを横に並べる。


◎使い方
1,結果シートに自分のパーティー6体を入力する。
2,リストシートに列挙されている各ポケモンに対応できるポケモンを入力していく。
※シーズン4のKP順に並べているためうえから順に30~50体ほど埋めておけば十分に機能する。
3,結果シートに相手のパーティー6体を入力することで、どのポケモンを選出するとよいかが表示される。
※相手のパーティーが3体で対応できない場合にはエラーとなるため、そういった場合は右上の抽出数を3から4に増やすことで結果を表示させることができる。



◎関連記事
[シーズン4]KP表
[シーズン3]KP表

0 件のコメント:

コメントを投稿